Aさんが苗を植えています

雨の畑〜ゴールデンウィークの予定

仕事を早く終わらせて、特にすることはないが畑の様子見へ。
小雨のせいか、畑には人が誰もいない。
一人静かに周囲の方々の畑を観察、色々と発見があったがその記述はまた今度。

さて、私の畑では遅霜にやられたバジルがやっと元気が出て来たし、先生のスナップエンドウは一日空けただけで、たっぷり実をつけているし…。

スズナリですよ〜
スズナリですよ〜

スナップエンドウを眺めていると、一台の軽自動車が到着。
運転席からは御年88歳のAさんが姿を現した。
背筋を伸ばして、こちらに歩みを進める。
手に持っているのは、なんの苗だろう?

Aさんが苗を植えています
トウガラシの苗を植えています

しかし、年をとっても元気な人は、背筋がピンと伸びて姿勢が良いですね!
Aさんと雑談してからは、成長し過ぎて固くなった小松菜を収穫して、帰路についたのでした。

葉が固くなりました
葉が固くなりました

さあ、明日からはゴールデンウィーク!

今年の予定は山菜、畑、釣りなど、外に出てお金のかからないイベントばかりです。
田舎暮らしで良かった〜

ポチッと応援をお願い致します 😀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>