虫除けを被せて完成!

キャベツの苗を植えました

キャベツを植えました。

苗の穴
苗の穴

たくさんのモンシロチョウが、畑の中を舞っています。
早く作業を終えねば、モンシロチョウが苗に卵を産んでしまいます。
化成肥料、その上に土を被せて苗を植えます。
苗の品種はグリーンボールと…、忘れました(^_^;)

トンネルを作って虫除けを被せたら…、

虫除けを被せて完成!
虫除けを被せて完成!

美味しいキャベツができるといいな♪

畑の奥には、先生のキャベツ畑。

奥が先生
奥が先生

先生は「たらふくキャベツを食ってやる!リベンジじゃ!」と、気合が入っています。
数十年振りに見た、元体育教師の漲る情熱。
県体前のサッカー指導を思い返します。
ちなみに私は、サッカー部ではありませんでしたが…。

先生が昨冬から大事に育てた45個のキャベツ。
それはそれは美味しそうな、立派なキャベツでした。
食べ頃を迎えた3月末、急激な気温の上昇で一斉に大爆発!
その内の28個が、無残な姿になりました…。

キャベツが爆発するなんて…、

またひとつ勉強をした40歳の私でした。

ポチッと応援をお願い致します 😀

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

あああ

「キャベツの苗を植えました」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>