羽のあるアブラムシ

アブラムシ初遭遇&追記:iPad購入

畑で、ニラの新芽を撮影。 いつもはコンデジ(キャノン/パワーショットSX150IS)で撮影しているが接写の具合が悪いので、一眼レフ(キャノン/EOSkiss3)を準備。
撮影を試みるも服やカメラは汚れるし畝や新芽を壊しそうで、被写体まで近づくのに難儀…。

うーん…、ノーマルのズームレンズではきつい。
マクロレンズが欲しい…。

畑には5分程しか顔を出せなかったので、慌てて会社へ移動。

仕事が一段落してから写真をチェックすると…、むむむっ?
新芽の先端に何やら物体が…。

羽のあるアブラムシ
羽のあるアブラムシ

羽のあるアブラムシっているんですね…。

追記。
私の所有する初代iPadの具合が悪くなりつつあるので思い切って、iPad airを購入しました。

iPad air 32G
iPad air 32G

仕事で外でのネット環境が必要なので、auのLTEサービスなのです。
ちなみに携帯は今だにガラケーです…。

久しぶりの大きな(?)買い物にワクワクしました。
アマゾンでケースを物色するのが、楽しいですね♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>