スイカの支柱栽培

今年はスイカもつまらん!

まだまだ雨が続いています!
今年の長雨の影響で、畑は一体どうなるのでしょうか?

さて、畑の最長老Aさんとの会話で、
「今年は、スイカもつまらん」
とのことでした。

私のスイカも…、

「つまらん(T ^ T)」

受粉して実が太りかけても、すぐにショボーンとなります。
これも長雨の影響だそうです。
スイカの実がつかない状況ですが…

今季最大?
今季最大?

全長3㎝位あるでしょうか?
どうにか、上手く育てたいですね!

※今使っているコンデジは、接写のピントが合いません。昨年まで簡単に合焦していたのに…(T . T)経年劣化ですかね?
ちなみに使用しているコンデジは、富士フィルムファインピクスXP200です。

スイカの支柱栽培
スイカの支柱栽培

さて、支柱栽培中のスイカですが、蔓がだいぶ伸びたので摘芯しました。
これで栄養が実に回ると良いですね!

さて、3つの台風が接近中で、まだまだ雨が続いています。
晴れ間が覗くのは、いつになることやら…。

それでは、今日もしっかりと頑張りましょう!

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>