なぜ曲がる?

キュウリが曲がる理由とは?

おはようございます!

雨が続けば雑草が生い茂って大変ですが、うれしいことがもちろんあります!

立派に成長🎵
立派に成長🎵

やっと収穫できました!

冷やしキュウリで美味しかったです(^ ^)

さて、早くも(?)曲がったキュウリが登場しました。

なぜ曲がる?
なぜ曲がる?

というわけで、いつもの本でチェック!

実が曲がるのは株が老化している証拠。水分や栄養分の不足、葉が病害虫に侵されていた、長く収穫を続けたなどの原因が考えられます。定期的に追肥を行い、乾燥が続く場合、こまめに水やりをしながら育てれば、8月上旬まではまっすぐな実を収穫できるはずです。by野菜づくり大全

追肥はしていますが、時期とか量が適当です(⌒-⌒; )

もっと考えながら作業しないといけないですね。

それでは、今日も1日、頑張りましょう!

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>