IMG_0995

ニラとニンニクのスープ&タチウオ

いつも嫁様任せでしたが、たまには料理でも…。

というわけで、先日収穫したニラとニンニク、そして釣ったタチウオを料理しました。

まずは、ニラとニンニクのスープを作ります。
材料
ニラ
ニンニク

ごま油
中華だしの素
薄口醤油
胡椒
ラー油

ニンニクを炒めて
ごま油でニンニクを炒めて

焦げ目がついたら、水を加えて沸騰させます。

ニラをどっさり
ニラをどっさり

ニラに火が通ったら、調味料で味をつけて、溶き卵を落とせば

IMG_0995
ニラとニンニクのスープ

出来上がり🎵

見た目は、イマイチ。
味は…、イマイチ…。

もっと味付けが濃い方が良かったですね。
肉を入れれば味が決まりやすいですが、野菜がメインだと調味料の加減が難しいですね…。

さて、タチウオは、

タチウオのムニエル
タチウオのムニエル

味はバッチリ!
料理方法よりも、素材の力ですね。
釣った魚は、鮮度抜群で最高に美味しいですね(^ ^)

ちなみに、衣は片栗粉を使用しました。
本来であれば小麦粉ですが、サクサクに仕上げたかったので。

片栗粉に塩胡椒を混ぜただけでしたが、素材が美味過ぎて、普段ならかけるはずの醤油の必要はなかったです。
レモンなどの柑橘類があれば、「なお美味し」でしたね。

これからは料理も勉強です!

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>