湯布院の町並みを見下ろす

由布岳登山

昨日は、由布岳登山へ。

午前6時にKさんと待ち合わせ、正面登山口に午前7時に到着して、すぐに登山を開始。

コースはいつもの日向周り、あまり人がいないコースなので木々のざわめきと鳥のさえずりしか聞こえず、隔世感を存分に楽しむことができます。

楽しい崖登り
楽しい崖登り

約3時間で目的の東峰頂上に到着しました。

頂上は爆風、景色をさっと楽しんでから下山します。

下山は、一般的な合野コースです。

湯布院の町並みを見下ろす
湯布院の町並みを見下ろす

帰りは知り合いにバッタリ遭遇、こういったハプニングもまた、登山の楽しみです。

クタクタで疲れましたが、筋肉痛が心地よく、ぐっすり眠ることができました。

ミヤマキリシマが咲き誇る6月は、久住方面で登山をしたいですね!

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>