800g級?

蒲江元猿港でエギング

時期的にはエギングは終わっているのだが、今季の釣り納めはまだだったので、ボウズ覚悟の釣行となりました。

向かったのは佐伯市蒲江です。

友人Kさんと「みちの駅かまえ」で待ち合わせ、午前10時前に元猿港に到着です。

釣り人がいっぱい!
釣り人がいっぱい!

先客は全員、ヤエン釣りです。

なんだか、バンバン竿を曲げています!

急いで竿出しすると、一投目に

800g級?
800g級?

しばらくしてから

300g弱?
300g弱?

最後に、

800g級
800g級

今時期に3バイも釣るとは、我ながらたいしたものです!

ちなみに、ヤエンの方は2キロ級を頭に竿頭で10パイ!

絶好調の元猿港でした。

使用したエギは、オーナーばり/ドロー4&エコギア/フラッシュマックス(廃盤)でした。

帰りには、港の近くの「うさぎ亭」で遅い昼食。

りゅうきゅう丼
りゅうきゅう丼

なかなかのボリュームで、お腹がいっぱいです!

今季のエギングは終了の予定でしたがまだまだ釣れそうなので、3月も釣行することに決めました( ^ω^ )

次回こそ、2キロ超えを狙いますよー!

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>