まだ早いかな?

山芋周りの草むしり〜ジャガイモの試し掘り

山芋は放っておいても育つし、雑草が生えても大丈夫とは言うものの、雑草が多くなれば虫が増えるし、隣の畝の作物にも悪い影響を与えそう…。

雑草がボウボウ
雑草がボウボウ

凄まじい…。

すっきり(^○^)
すっきり(^○^)

暇を見て、細かい雑草をやっつける予定です。

 

ジャガイモの試し掘り

連日の雨の影響で土が流れてしまって、ジャガイモの一部が露出して青々としていました。

そこで、その苗を試し掘り。

まだ早いかな?
まだ早いかな?

あと2週間もすれば、収穫時かも?

 

いつも見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援をして頂ければうれしいです 。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村

家庭菜園 ブログランキングへ

「山芋周りの草むしり〜ジャガイモの試し掘り」への2件のフィードバック

  1. ジャガイモ残念でしたね、雨でジャガイモの肩が出てしまって。ジャガイモは太陽に直に当たると緑色に変色し食べるとカリカリした食感に成ります。土寄せの時、結構土を寄せて置かないとこういう結果に成ります。他のジャガイモには大量の土を寄せて置いて下さい。美味しいジャガイモを食べる為に!

    1. 俺的菜園生活様

      書き込み、ありがとうございます(^○^)
      初めてのジャガイモ栽培で、土寄せの大切さをあまり理解していませんでした…。
      アドバイス通りに、他のジャガイモは土寄せを入念にやり直しましたよ!
      今後とも、よろしくお願い致します(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>